こんにちはー(・ω・)

ブログをお持ちの皆さん、記事って何で書いてますか?
PC、スマホ、ガラケーなどありますね。

アメブロとかのブログサイトはスマホからも更新がしやすいような印象があります。
が、Wordpressってスマホアプリ使いにくいんですよこれが…
タグが手打ちで編集しながらレイアウトが見えないのが辛い。
だからといってスマホからブラウザで編集すると画面が狭くて見にくい。

一番いいのはPCで更新することなんですが、PCって誘惑が多くないですか(笑)
立ち上げるのも少し時間かかるし、気軽にちょこっと更新っていう感じにならず…
でも私、PCのが慣れているのでスマホで入力するよりPCのキーボード打った方が早いんです。
それにキーボード打つ感覚が好きです。

とまあこんなわがままな私ですが、この度いろいろな問題を解決するツールを導入いたしました。

アマゾンのタブレットFireとBluetoothキーボードです!

タブレットは父が衝動買いしたけど使いこなせなくて眠っていたものを貰いました(笑)
起動もそれなりに早いし、スマホよりは画面が大きいので編集画面もそんなに見にくくありません。

そしてBluetoothキーボード!ずーっとほしかったんですよ。

Android、iPhone、iPad、Windows対応です。
コンパクトに畳めてタブレットスタンドになる専用ケースもついているので携帯もできます。
バックライトつきで夜寝る前にも使えるのがありがたい。
Bluetooth以外にケーブルでの接続も可能。

Androidの入力設定がWindowsとは違うので少し戸惑いましたが慣れれば大丈夫。
ちょっとお高かったですが文を打つのが楽しくなったので満足しています(。・ω・。)

贅沢を言えばWindowsタブレットが欲しいな。なんて(笑)
その前に7年物でいろいろガタが出てきたPCを新調したい!
モデルチェンジで前の型がお安くなる9月頃まで我慢するか、モデルチェンジした最新版を買うか…あと2ヶ月悩むことにします。

ランキング参加中です。
応援のクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ