ハンドメイドインジャパンフェスに出品します!

イベント参加します!

二ヶ月前から久しぶりにバッグ教室に通っていました。
というのも、7月20日(土)、21日(日)に開催されるハンドメイドインジャパンフェス2019に、通っているバッグ教室のレプレが出店するので販売用のバッグを作っていました。
最近イベント用のバッグしか作れていません(´・ω・`)

出品するバッグはボディバッグと2wayリュックを1点ずつです。
いつものように型紙は教室共通なので同じ型紙のバッグがいっぱい販売されますよ!
素材が変わると形は同じでも別のバッグみたいなものなので教室に完成品が増えていく度にわくわくします。

マリン柄ボディバッグ

さて今回はボディバッグのご紹介。

私の好きなアンティーク風な柄の生地。
春にホビーショーに行ったときに鎌倉スワニーさんでゲットしてきました。
スペインのジャガード生地。ジャガード生地は扱いが大変でしたー( ºωº;)

夏ということでマリン柄ですが、落ち着いた柄なので夏以外でも使えると思います。
ボディバッグ作ってみたかったんですよねー!
実際作り始めたら曲線が多いし内巻きだしでひぃひぃ言いながら作りました(笑)

右掛けでも左掛けでも大丈夫な作りになっています。

パーツの金具はいろいろ持っているはずなのに、何故かいつも作ろうとすると足りなくて、今回もいくつか買い足しました。
ちょっと幅が違うだけで印象も変わります。なのでいつも良い感じの金具を選ぶのに一苦労です。

ちなみにお値段は教室で販売するので一律です。
ボディバッグは5,000円!正直このお値段で買えるのは凄いです。
でも、イベント用のバッグを作るのは型紙や縫製の勉強になるのでできるだけ毎回参加するようにしています。

販売イベント情報

日時:2019年7月20日(土)~7月21日(日)11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト西1・2ホール
サイト:https://hmj-fes.jp/
ブース:I-28~30 b.a.g
ブース紹介ページ:https://hmj-fes.jp/ichiran/14605

ブログランキング参加中です

ランキング参加中です。
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました