こんばんはー(・∀・)
ホビーショーレポートのPart2です。
Part1はこちら↓
ホビーショーレポPart1

DMC

いわずと知れた刺繍メーカー。
毎回洋書のアウトレットセールをしています。
カバーに傷がついているなどの理由で1,000円~3,000円に値下げされた洋書が結構な冊数あります。
私が買ってきたのはコチラ。2,000円でした。
etc_010
表紙と裏表紙に少し傷がありましたが、気にならない程度。
アルファベットのサンプラーが中心の図案集です。
最近、イニシャルのクロスステッチを作品に入れてみたくて参考になればと。

DMC(http://www.dmc-ja.com/)

スワニー

鎌倉に本店、横浜にも店舗を構えるインポートファブリックも扱う布屋さん。
はぎれのセールが行われいて、いつもお客さんでいっぱいです。
まさにバーゲンセール会場。
いつもかわいさに負けて大量に布を買ってしまいます。
etc_012

早くこれでバッグとか作りたーい!

スワニー(http://www.swany-kamakura.co.jp/menu.html)

YUWA LIVE LIFE COLLECTION

こちらも超有名メーカー有輪商店さん。
カット布の中からこちらを選びました。
etc_013

マカロン柄は青もありましたが、食べ物は暖色の方がいいかなと。
バラはしっかり青を選びましたが。

おまけでローン生地の端切れをいただきました!
etc_014

YUWA LIVE LIFE COLLECTION(http://yuwafabrics.e-biss.jp/indexpc.php)

Stitch Garden

神奈川県逗子市にある刺繍専門店Stitch Gardenさん。
見本の刺繍が展示されていた中から猫関連の文字のサンプラーを購入。
etc_011

他にも欲しいのはあったのですが、予算的に断念…
いつか実店舗にも行ってみたいです。

Stitch Garden(http://www.stitch-garden.com/)


ホビーショーの購入品はここまでです。
同時開催のminneの方でも買ってますがそれはまた今度。

Part3は気になったものを紹介します。

ランキング参加中です。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ