お久しぶりです。2ヶ月ぶりくらいですね(・_・;)

いろいろありましてやる気が全然出なくて、ハンドメイドがまるで出来てませんでした。
そしてしばらく更新してないと自分の中で記事に対するハードルが凄く上がります。
2ヶ月も更新してないなら作品が出来上がっていると見に来てくださる方は思っているのでは…なんて。
ごめんなさい、なにも完成してないです( ºωº;)

バッグ教室の方は1回だけ行けたので地味に進みましたが、まだ完成してないです。
自分用に帆布と革でトートバッグを作ってます。

内布はレース柄のコットン。
仕切りポケットとファスナーポケットです。
帆布トート 内布仕切りポケット

ポケットはこの組み合わせが好きです。
鍵とか大事なものはファスナーポケットに入れたいので必須です。
帆布トート 内布ファスナーポケット

実は内布のこの生地、よく写真撮るときに背景代わりに敷いてる生地と同じ柄です。
主張しすぎないレースがかわいいんです。

表布は紺の帆布。ファスナー蓋仕様です。
帆布トート ファスナー蓋

持ち手と角には牛革を使用。
底には底鋲を。
まだマチを縫ってないので裏表になってます。
帆布トート 表布

照明の関係で色が随分明るいですが、ファスナー蓋の色が実物には近いです。
表の背胴側にもファスナーポケットがついてますが、こちらはひっくり返してちゃんとした形になった時にご紹介しようと思います。


最近無気力でいかんです。ので、最低限毎日したいことのリストを作りました。
ハンドメイド30分、ブログ記事作成10分、読書10分、片付け10分とか本当に少しだけでもいいので仕事が忙しくてもこれだけはというものだけ書き出しました。
少しずつ習慣化出来ればいいかなぁと。

毎日ちょこちょこできる範囲でやっていきます。

ランキング参加中です。
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ