2016年鏡餅

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

我が家の元旦は基本的に家でのんびりです。
朝はお雑煮、お節、昼はお餅、夜はその年によりいろいろ。

新年のご挨拶は年賀状は父と母には届きますが、私はここ数年ほぼSNSになりました。
親友や年賀状文化が残っている友達にはには年賀状を送りますが、だいたい4,5枚です。
年賀状→メール→SNSとだんだん1通にかける時間が短くなっていきますね。
ちょっと寂しい気もしますが、気軽に交流が持てる昨今ではその方が負担も少なくていいのでしょう。

新年なので今年の抱負を述べておきましょう。
宣言した方が実行するでしょうし。

1.ブログの更新頻度を上げる

参加しているブログランキングのブログ村に更新頻度が載っているのですが、
このブログの更新頻度→(平均0.6回/週)
これはひどい(´・ω・`)
昨日も書きましたが、ハンドメイド以外の趣味とかも書こうかなーと思います。
もちろんハンドメイドの記事が書けるのが一番ですが。

2.ネット販売を行う

昨年は少しですがバッグ教室で実店舗での販売を行ったので、
今年はネット販売を始めてみたいです。
どこで販売するかは検討中。まず作品作れよって話ですが…

3.罪庫布の消費

使われずにしまわれている在庫、通称『罪庫』
かわいい布を見つけるとついつい買ってしまうので家には布山が…
はっきり言って消費量に追いついていません。
スペースにも限りがあるのでどんどん使って新しい布を仕入れたいです。

4.作業ペースの確保

ミシンは常に机にありますが、他の作業スペースは都度空けて使っているので
作業途中でも片付けなくていい場所が欲しいです。
憧れはアトリエですが、まずは効率第一でミシンを置いている机周りを整えたいと思っています。
いい感じになったら紹介したいですね。

以上、2016年の抱負でした。
達成できるか今年一年見守ってくだされば幸いです。

皆様にとって今年がより良い年になりますように。

ランキング参加中です。
目標達成に向けてがんばれ!のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ