こんばんはー、Eruです。
クロスステッチはしばらくHAEDをやっていたんですが、布の目が詰まっているのでやりにくくて…
思い切ってやり直そうと思います。

ただ、その前に気分転換に別の図案をやりたいなーと。
Mystic Stitchの『Mucha-Dance』です!
MUC-24Q
画像はMystic Stitch(http://www.mysticstitch.com/)様よりお借り致しました。

アルフォンス・ミュシャの四芸術シリーズの一つで日本では『舞踏』とか『ダンス』って呼ばれてます。
ミュシャ大好きなんです!
女性の丸みのある身体のラインはもちろん、
指の形というかポーズと言えばいいのかな?の美しさとかツボ過ぎです。
前にミュシャ展に一緒に行った友達にはマニアックだと言われました(笑)

実は6月くらいから進めていたんですが、
画像掲載の許可メールを何回か送ってもお返事いただけなかったんです。
おそらくですが私がメールにURLを入れていたから迷惑メール扱いになっていたのではと思い至り…
URL外したメール送ったらすぐ返事いただけました。

亀の歩みなのでまだ一枚目が終わっていません。
しばらくはちょこちょこ撮り貯めた分をアップしていきますね。
まずは500目。
Mystic Stitch-Mucha-Dance

花なんですが、近くで見るとやっぱりわからない。
にしてもエタミン刺しやすいですねー!
前の布は目の隙間がほとんど見えなくて針を出すのが一苦労でした。

でもエタミンって手芸店とかではほぼ扱ってないですよね。
ネットでもカット売りが多いので大きい作品だとサイズが合わないし、ロスが出て勿体ない。

というわけで、一反買いました(`・ω・´)
どーん。
etc_001

購入先のリンクを貼ろうと思ったんですが、しばらく品切れで入荷がないので今は扱ってないのかも(´・ω・`)
また取り扱いがあったら載せようと思います。

Mystic Stitch『Mucha-Dance』
サイズ:250W × 405H
使用糸数:84色
使用布:DMC エタミン(25ct)
チャート:30枚
制作期間:2015.06.01~1枚目
500目終了(2015.06.03)

ランキング参加中です。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ