こんばんはー、Eruです。
前回でほぼ完成っぽい感じになっていましたが、丸手の持ち手とリュック・ショルダー用の持ち手、ファスナーに引手がついて完成しました!

じゃーん。
3wayバッグ

 丸手は少し細めです。2本まとめて持つのでそれでちょうどいいくらいだと思います。
バッグ教室通う前は丸手なんて自分で作れるようになるなんて思いませんでした。
市販品だとデザイン、色、長さ、太さが全て気に入るものを見つけるの大変ですが、自分で作れると気にしなくていいのが嬉しいです。

で、注目してほしいのがここ!3wayバッグ

そう肉球です!大カシメと極小カシメで作りました。
どうしてもどこかに肉球を入れたくてチャームとかもいろいろ買ってみたんですが、最終的に自分で作ればいいじゃないとの結論に至りました。
接写の写真がないのでぼけてて申し訳ないです;

形がうまくいかなくて直したりとかカシメの位置調整したりとか何回か失敗したのでここに一番時間がかかっていると思います(笑)
その分私の中ではお気に入りポイント。

ファスナーは背胴にもありますが、こちらのポケットも引手は肉球です。
写真はひっくり返ってしまったので何もないようにみえますが。3wayバッグ

教室で写真を撮っていたのですが、中はうっかり取り忘れて提出してきてしまい写真がありません…中はオープンポケットを1つ付けています。
シンプルに青の帆布が本体の内布、背胴側は外布と同じ生地です。

自分で言うのもなんですが、とてもかわいくできたと思います(`・ω・´)
東急ハンズ 新宿店で販売しますが、ちょっと時期がまだ正確にわかっていないようです^^;
情報が入り次第ご連絡します!

ランキング参加中です。
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ