7月末からまったく更新できずにすみませんでした!
どうしたのかは最後の方に書くとしてまずはご報告。

大変ご報告が遅くなってしまいましたが、東急ハンズのイベントに出品した2点はご縁に恵まれまして無事にお嫁にいけました。
足を運んで下さった方々、お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました。
お礼とご報告が遅くなりまして申し訳ありません。

そしてなんとなんと、ご好評につきまたバッグ教室の生徒作品をハンズで販売を行います!
しかもイベントではなく常設です!
10月末くらいとのことですが、詳細日程はまだ不明なので分かり次第こちらでご報告いたしますね。

ちなみに次回のテーマは「トラベル」です。
今回はオリジナル作品のデザイン提出が間に合わなかったため、バッグ教室で用意してくれている共通パターンを買いました。
私が選んだのは3WAYバッグ。

自分で1から作るのも勉強になりますが、普段作らない形の型紙や手順を勉強するいい機会なんですよね。 今回も型紙見てなるほどーって部分がちらほら。
次回以降の作品作りの参考にしたいです。


さて、8月から今まで何をしていたかというとTwitterをご覧頂いている方は察しが付くかと思いますが、久し振りに山に登ってました。残業の。
結構な残業が続くことを先輩との通称で山登りと呼んでるのです。

普段は8時くらいには仕事が終わります。なので21時とか22時になってくると最初は辛いんです。
でも段々慣れてきてしまって気付くと23時くらいまで平気になって、21時に終わった日は楽だなぁーなんて感じたりして。
それが高い山に登る前に徐々に身体を慣らしてく様に似てるので山登りというわけ。

先週までの忙しさはなくなると思うのでハンドメイド再開できそうな見込みが立ってきたのでブログ更新も再開しようと思います。

ランキング参加中です。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ